自動更新っぽい機能

CocoBot2に自動更新っぽい機能をつけました。
当初Sparkleというフレームワークを使おうと思っていたのですが、
うまくいかず、
結局のところ、自分でスーパーローテクな感じなのをつけました。

  • アップデートが見つかっても、ダウンロード先のURLがでるだけで、自動でダウンロード&インストールはしてくれない。
  • 更新チェックは、メニューから手動でするか、起動時に自動確認するか(UPDATEタブにある『起動時に更新の確認をする』にチェックをいれる)

なんというか、すっごいしょぼいです。


ふと、思う事。
はてなのカウンター回りかたすごいな・・・
いや、どこのカウンターもそう厳密にはだろうが