今更知ったXcodeの機能

今更知ったXcodeの機能なのですが、

  • MARK:
  • TODO:
  • FIXME:
  • ???:
  • !!!:

これらはコメントアウトすることで、
#pragma mark
のようにファイル内にマーキングできるんですね。
こんな便利機能があったなんて・・・


ただ、NetBeansには搭載されているようなリスト表示はないのですね
むむぅ・・・惜しい


代替案として、
ビルドフィイズを利用したwarning化をされている方はいらっしゃるようですが、
やっぱりそれ用のリスト表示は欲しいと思ってしまうのは僕だけでしょうか・・・


なんならプラグインとか作ってしまえ!
とか思ったわけです。


思ったのです。


てか、プラグインじゃなくて
テキストファイル(もしくはディレクトリ)毎にリスト化+αしてくれるような
別アプリにするのもありじゃね?


とか思いました。


思ったのです。


いつか、配布するかもね
とはいえ、にかよったものは既にありそうだし、
作って欲しいみたいな声がない限り配布はしそうにないですがね