ARCがががががが

Xcode4。。。その時、事件は起きた


ARCのおかげでreleaseとか書かなくてよくなっている(というか書くとコンパイルできない)
これがどうもまだ慣れない。気持ち悪い。
書かずにはいられない。
挙げ句、わざわざ書いてはコメントアウトをするという二度手間を踏んでいたのです。


『えぇい、もうARCきっちまえ!!』


と、考え無しに機能をオフにしたのが良くなかった。。。


ARCきったら、ビルドできなくなったでござるよ
xibとのバインドで何かゴニョゴニョしてるっぽい
原因はなんとなくわかっている。
最後にバックアップとってから数千行書いてるから
精神的ダメージがでかい。
修復は不可能ではないのだろうけど、如何せん気力がない。



意欲を喪失し空虚な気分に浸りながら、
こう思ったね。


絶望感より少しの手間


ビルド毎にコミットしようと決意した瞬間であった