そして、壊れたMacBookのゆくえ

昨日神奈川に戻ってきました。
羽田からこちらへ向かいがてら、
秋葉原によったんですね。
新しいMac machineを見定めするのと、
壊れたMacBookを買い取ってくれるところがないかを探すために。
結局どこも、起動しなければ買い取ってくれないみたいなんですよね。
そんなこんなで、ほんの少しだけ残念だったのですが、
さきほど


『まさかなぁ・・・』


と思いつつ壊れたMacBookのキーボードを
交換前のJISボード(神奈川の家に置いてありました)に戻してみたんです。
そしたら、なんの問題もなく起動しました。
原因はロギックボードではなく、
キーボードが乗っているトップケース(トラックパッド・キーボード一体型ボード)だったようです。
査定を頼んだ某ショップ(ちゃんとMacを見てくれるところ)では、
『ロジックボードが・・・』
といっていたはずだが・・・
まぁ、
『違うこともありえるかもしれない。その際、もう一度修理に出すことになるので、金額はかなりかかる。でもまぁ、電源が通らないってことはほとんどロジックボード確定でしょう。』
ともいっていた。
あと、冷却ファンとキーボードは自分で換装してあると伝えていたのだが、
その時、店員は「その辺りもチェックしてみましょう」
と言っていたぞ


おい〜〜〜〜〜〜〜


いやまぁ、
自分で確かめてみなかったことが一番悪いのですがね・・・


ていうか、確かめずに新しいの買っちゃったよ・・・
お金すげぇもったいない・・・
くそぉ!!!!


明日、無事起動するようになったMacBookを売りにいこう。
webでだいたいの金額を調べたところ、
8万くらいで売れそうな感じ。