続・USBブート

新しく手に入れたMacBook Proで、
MacBookに入っていたSSDのUSBブートに失敗するのは
SATA-USB2.0
『USBからの電源供給がブート途中に一瞬きれるから?』
と、推測し(供給がきれるかどうかも定かではない)
電源供給がACアダプタからのものを買って来ました。
あとついでに、miniDisplayPort-VGAのアダプタも買って来ました。
DVIのも買いたかったのですが、
そちらはお店に置いてありませんでしたOTL


お値段二つあわせてなんと0円!!
たまっていたポイントを使っただけなんですけどね。


さてはて、そんなこんなですが、
新しく手に入れたSATA-USB(電源供給:ACアダプタ)でも試してみました。
駄菓子菓子、失敗でした〜
まぁ、今後も使えるものなので、
損はしてないと思います。
ていうか、ポイント使って無料で手に入れたものですしね。


となるとですよ。
僕の頭の中では、
USBブートの失敗要因として、次の候補があがってきます。

  1. SSDに以前インストールしたrEFIt(アンインストール済み)がいたずらしている
    • ALT起動の際にrEFItのロゴがでる
  2. MacBook ProMacBook のハードウェアの違いが原因?
    • なんとなくそうおもう
  3. ファームウェアの更新が必要だったりするのか?


うぅむ。。。
いろいろやってみます。
あと、Genius に予約もしてみようかとも思います。