新しい機能とサービスへの対応

ユーザ様からご希望より、以下の二つの機能追加をしました。

  • IRCボットで音声再生機能
    • 刺激語に対して、音声再生機能をつけました。
  • cavetubeへの対応

あと、バグフィックス

  • IRCボットのクラッシュ

音声再生は『AIFF』と『WAVE』のみではありますが、
機能追加してみました。
再生デバイスの選択は次回アップデート時に追加します。
本当はMP3もと言いたいとところなのですが、
ライセンスに関して気になる点があったので、今回は見送りました。


cavetubeはとりあえず『コメント閲覧+読み上げ』のみの機能を搭載しております。
こちらは、チャットクライアントとしての機能を持たせるかは検討中です。
肝であるチャットコメント取得技術は、
cavetubeの開発に携わっている方(hogeさん、または、まどがいさん)にご教授いただきました。
(なのに、まだアプリケーションの報告をしていない。。。早く報告せねば)


そして、バグフィックス
音声再生機能をつけるときに気づいたのですが、IRCボットがクラッシュしていたようです。
少し前に辞書のフォーマットを変えたのですが、それをボットに対応させるのを忘れていました。。。OTL